2017.08.02

全国タクシー|事前確定運賃に関する実証実験参加のお知らせ

※確定運賃は表示された経路に依らず最短距離で算出していますが、メーター料金の方が安くなる可能性もございます。
全国タクシーが、事前確定運賃実証実験参加

8月7日(月)9:00より、「全国タクシー」アプリは、タクシーに乗車する前に運賃を確定させる事前確定運賃サービスの実証実験に参加いたします。
最新版の「全国タクシー」で配車時に事前確定運賃を適用いただくと、予め決定した運賃で目的地までお送りいたします。
渋滞や回り道によって運賃が高くなる心配がなくなります。実証実験期間中にぜひ一度お試しください。
本サービスは、実証実験に参加する「日本交通」のみが対象になります。

その他詳細は下記をご参照ください。
また、アプリのダウンロードは各ストアよりお願いいたします。

  • App Store
  • Google Play

実施概要

・実施時期:平成29年8月7日(月)9:00〜10月7日(土)00:00(左記期間内に配車依頼をした運送が対象)
・配車場所:東京23区、武蔵野市、三鷹市
・ご利用可能なタクシー会社:日本交通

ご利用可能な条件について

1.「全国タクシー」アプリ iOS: バージョン3.6.0以上 / Android: バージョン3.5.0以上
2.「今すぐ呼ぶ」である(「予約する」は対象外です)
3.目的地(降車場所)を設定している
4.予測料金が迎車料金を含めて3,000円以上である
5.注文時の会社選択で「日本交通」を選択
6.配車台数が1台である
7.ネット決済でのご注文(Apple Payは除く)
*国土交通省のHPはこちら をご覧ください。

全国タクシーアプリの使い方

STEP1: 条件を満たすと事前確定運賃でご利用の場合の料金が表示されます。
全国タクシー画面1

STEP2: 事前確定運賃の詳細が表示され、「利用する」をタップ。
全国タクシー画面2

よくあるご質問

・事前確定運賃とは何ですか?
タクシーに乗車する前に運賃を確定させるサービスです。
「渋滞や回り道等により運賃が高くなるかもしれない」、「到着するまでメーターを気にしなくてはいけない」という運賃に関する不安をなくし、タクシーを使いやすくすることができます。

・「全国タクシー」アプリをインストールしていたら誰でも利用できますか?
ご利用には一定の条件が必要です。詳しくは「ご利用可能な条件について」をご参照ください。

・メーター料金と比べ安くなるのか?
状況により、メーター料金に比べ運賃が高くなる、もしくは安くなる可能性があります

・連携しているアプリやサービス経由でも事前確定運賃を利用できますか?
Googleマップ及びタクシー料金検索・運賃検索(JapanTaxi開発)経由でのみご利用になれます。

・目的地の変更や途中で降りた場合でも料金は変わらないのですか?
お客様のご都合で目的地を変更されたり、途中で降車された場合には、事前確定運賃での料金ではなく、
通常のメーターで算出された料金に変更させていただきます。

・アプリで注文する人と実際に乗車する人が異なる場合も事前確定運賃が適用されますか?
適用されます。注文されたお客様は、乗車されるお客様に事前の情報共有をお願いいたします。

・領収書はもらえますか?
事前確定運賃での領収書をお渡しいたします。

・高速料金はどうなるのでしょうか?
事前確定運賃と別途ご負担いただきますので、予めご了承ください。

・全国タクシーで使えるクーポンは適用されますか?
ネット決済実行時に適用いたします。

・障がい者割引は適用されますか?
適用されます。ただ、ご注文いただく際には把握できないため、車内で乗務員に障がい者手帳を提示ください。決済時に適用いたします。

・支払は現金でも可能ですか?
お支払はネット決済のみとなります。現金やクレジットカード等の方法ではお支払いただけませんので予めご了承くださいませ。

お問い合わせ

お客様サポートデスク

Tel
03-6265-6361
※平日9:00〜17:00(年末年始を除く)

「全国タクシー」アプリについて

シリーズ累計ダウンロード数330万を超える(2017年7月現在)、国内最大級のタクシー配車アプリです。 47都道府県で活用できるほか、タクシー料金の検索・クレジットカード等の登録による降車時のキャッシュレス・到着前のお支払い機能(JapanTaxi Wallet)・空港定額・外部サービスとの連携、など様々な機能をご提供しています。

  • App Store
  • Google Play

JapanTaxi株式会社について

ウェブサイトhttps://japantaxi.co.jp/
「IT×交通、モビリティ・イノベーション」をテーマに、タクシーを中心とした交通・モビリティ分野のソフトウェア・ハードウェア開発を行う企業です。「移動」で人を幸せにすることを目指して、ソフトとハードの両面で「タクシーの乗車体験」というユーザエクスペリエンスを徹底的に追求。タクシーの枠組みに留まらず、新しい公共交通のインフラを創って参ります。